FC2ブログ
英語専門個人塾で約20年間多くの学生達を指導してきて思う色々なこと
Z会通信テキストがたまってはいませんか?

特に私立の学生達はZ会に入っている人が多いですね。 でも通信講座のテキストがたまっている人も多いのでは?  PROGRESS や TREASUREは市販のテキストと併用しにくいところもあるので、その点、教科書にあわせて組み替えてくれるZ会の中高一貫コースは便利です。でも一人で仕上げている人は高校2・3年は別にして、少ないのは現実でしょう。添削された解答が戻ってくるまで時間がかかると、学生達にとっては、復習のはずなのに新しい問題を解くに等しくなってしまうのです。直ぐに直して欲しいと多くの学生は言います。


そこで今までたまったZ会の問題を持って駆け込む学生が夏休み前は特に毎年多いです。1学期の復習になるので、良いと思います。問題を解いて直ぐに解説をしてしまいますが、必ず送って添削を更にしてもらうように言っています。Z会のコースに沿って学習していくことは、大学受験までのある程度の指針になって良いことでしょうし、安心でもあるでしょう。ただ、積んで置くだけではだめですけれど・・・・・・・・・・


通信テキストを貯めてしまった人は、夏休みに頑張れ!!

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育