FC2ブログ
英語専門個人塾で約20年間多くの学生達を指導してきて思う色々なこと
US 大統領予備選挙
DCに住む卒塾生からアメリカ大統領予備選のGoodsが突然送られてきました。
Photo1は民主党のヒラリー、オバマ候補のステッカーと磁石プレート
Photo2は共和党のマッケイン候補のステッカーと政治家トランプカード(エースカード群)
Photo3はトランプカードの内、キングカードと日本になじみのある政治家
この2008年のトランプカードにはMccain候補はありませんでした。
なお、イラク戦争開始時ではWanted-Cardとしてイラクの指導部のトランプは販売されましたよ。

img015.jpg

Photo1

img019.jpg

Photo2

img023.jpg

Photo3

卒塾生からのメッセージは今、USの4年に1度の大イベントの大統領選挙の雰囲気を少しでも味わってほしいとのことでした。
これらを白板の貼ったところ、TVで観ているため、Hillary、Obama候補は読めたものの、McCAINは読めない人もいました。更に、綴りが間違えている・と言う生徒もいましたよ。
そこで、マクドナルドの看板の綴りを見てごらん・と回答しました。

受験英語以外に、少しでも生きた英語を身近なものに感じてくれれば嬉しいかぎりです。
これらgoodsを送ってくれた卒塾生に感謝します。
               (英語塾RISE: 塾長Mrs.RISE)

コメント
この記事へのコメント
トランプ
Dear Mrs.Eigo
弥生です。
ハート10はブシュ大統領ですよね。
評価がハートQのシュワちゃんンより低いのに驚きました。クリントン前大統領もクラブ4で低い。
USの政治風土は面白いですね。
もし、これを日本でやったら、名誉毀損の訴訟合戦になるでしょうね。
2008/04/19(土) 01:09:24 | URL | 弥生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック