fc2ブログ
英語専門個人塾で約20年間多くの学生達を指導してきて思う色々なこと
Sirius
英語塾RISEでは、New Treasure とProgress21 を学習する学生が多くいます。  両方とも難度の高いテキストです。 その中でNew Treasure に加えて 文法テキストの Sirius を使用している学校が2校あります。  New Treasure も Sirius も難しく両方をこなすのは大変だと思います。  両者が準拠していないためです。  しかし Siriusはかなり高度な文法テキストでこれを完全理解すれば、ほぼ高校文法の全分野を浅く仕上げることができ、高校の英語長文も読めるようになります。  これをこなした中学3年生に以前高校2年に混じって共通テストを受けてもらいましたが、通用し80%以上取れていました。  共通テストは文法問題がありませんが、文法が分からず英文が読めないということがなくなります。  今 Sirus に苦戦している学生たちも、これを励みに是非頑張って取り組んで欲しいです。
New Treasure と並行してSiriusを学習ている学校を、現在2校指導しています。 Sirusは本当に難しいテキストで、これら2冊をこなしきる学生は少ないでしょう。  各章で文法が1つだけでなく、他の文法も別途学習せねばなりません。 しかし反対にこれを解き切った学生は、素晴らしく文法が強くなります。  そこで、Sirius完全理解を目指して、Sirius用プリントを作成しバックアップしています。  Siriusを使用している学生は大変だけれど、この1冊で文法を仕上げましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック